FC2ブログ

富山にて

4月7日 富山の学会にて 久しぶりに 発表を行います

ちょっと 贅沢な前泊を させていただいております

富山は 桜が 満開

松川べりの夜桜

fc2blog_201904062201036d4.jpg


高田公園の夜桜も見事ですが

少し 華やかな夜桜が 富山にあるような そんな感じです

fc2blog_2019040622030598f.jpg


贅沢を させていただている 今に 感謝感謝でございます
fc2blog_20190406220539af7.jpg

四月にはいって

無事 今年の四月を迎えられました。
観桜会が始まり 桜の花もぼちぼち開き始めそうです。

写真は 昨日の朝 儀明川沿いで 撮影したものです。
昨日 新しい年号 令和 が 発表されました。
漢字も 音調も 素晴らしい と 感じました。
患者さまの受診数は 通常に戻り
あれほど バタバタしていたのが 夢のようです。
外には まだ 雪もちらほら 寒さが残っております。
この数日後には 急に暑くなるとのこと
体調をくずさぬよう ご自愛くださいませ。
平和な 本日に 感謝感謝でございます。

宮古 伊良部にて

旅の後半は宮古島へ移動

お宿は 伊良部島の ヴィラで ちょっと贅沢

シュノーケリングツアーで 珊瑚礁  へ

ウミガメ イルカに出会え 大喜び


イルカは クジラよりも サービス満点
伊良部島発の シュノーケリングツアーは  
珊瑚礁の美しさ スタッフの対応  設備 含めて
これまで経験した 中で 一番のものでした。

お店は ゆうむつ さま
こちらの方言で 福を呼ぶ という意味なのだそうです。
お天気に 恵まれ また 良い思い出ができました。
fc2blog_20190322100854b9b.jpg

感謝感謝でございます

沖縄本島にて

今回のおやすみは いつもの海外ではなく 初めて沖縄へ出かけてまいりました

ブセナのホテルでのんびり

美ら海水族館で ジンベイザメとマンタに出会い

ホエールウオッチングで 大波に揺られ

那覇国際通りの裏路で 
千円でおつまみ二種とドリンク三杯のセンベロに驚き

公設市場で コタキナバルで見たような ダイナミックな お店に感動

なんくるないさ の 言葉に納得
沖縄旅行  前半の旅を終えました。

休み前の土曜日

本日は お休みをいただく前の 最終土曜日
ネット受付を開始する 9時前から
たくさんの 患者さまが 直接 来院され、びっくり。
ネット受付を 開始してすぐ、60人待ちとなり これまた びっくり
どうなることかと 少々心配したのですが
結局 90名さま 少々の 受付となり
午後3時半過ぎに 無事 終了いたしました。
スタッフには お昼ごはんをとる 小休憩を とってもらいましたが
私は なんとなくの 流れで お昼ごはんなし で 最後まで 働けました。
診療の最中は 以前 スポーツジムで 3つのプログラムを連続して参加していたときのような
ハイな 気分を 味あわせていただきました。
途中で ストップせず がんばれたのは ツムラの39番 の おかげです。
日頃 めまい 低音難聴 肩こり 頭痛の 方に お勧めさせていただいており
私自身も 頭痛対策に 時々 服用しておりました。
最近  どうも この薬は プレドニンのような ドーピング効果も 示すようだ
と 感じ始めております。
プレドニンは 薬が切れたあと どっと 疲れがでます。
カフェインタップリの エナジードリンクも 同様です。
ツムラ39番は どうなることやら。。。。。
とにかく 無事終了できた 本日に 感謝感謝でございます。
来週 一週間 お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。
プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR