FC2ブログ

のんびり 幸せな 春


今朝 つばめが ペアでやってきました。
相方が ちゃんといるよ と 教えてくれました。


色あせていた ベンチを リフォームしていただきました。
期待以上に 綺麗に 仕上げていただきました。


駐車場に 余裕が出てきたので GTRを 置いてみました。
ミニカーよりも 実物の NISMOの方が かっこいいと 感じました。
 
桜満開 幸せな 春に 感謝感謝でございます。

4月1日

4月1日

新しい年度に 入りました。

朝 青田川から 妙高山が くっきりみえました。

黄砂の ない さわやかな お天気です。



クリニック の 電線に ツバメがとまって こちらを眺めておりました。

まだ 一羽で 相方がいない様子です。

20210401-2.jpg

クリニック前  お稲荷さまの桜も ほぼ満開です。

20210401-3.jpg


例年と 同様

4月に 入ると 急に 外来が静かになります。

不思議なものです。

お待たせする時間が少なく

のんびり 落ち着いて 診療できるので とてもよいことです。

3月いっぱいの事業計画とされた 国指定の 発熱外来ですが

4月に入った 本日も 継続しております。

近日中に 新たな指針が 出されるかもと 感じております。

当院では たんたんと 安全第一で 診療をおこなってまいります。

桜の開花 と つばめの飛来

3月のお休みをいただき ありがとうございました。

おかげさまで 体調をくずさず 元気に4月を迎えることができそうです。

本日 3月29日 月曜

高田で 桜が一気に開花しました。

また 当院に つばめ が やってきました!!。

今年は 暖かく 季節が 早く進んでいる 印象です。

コロナ騒ぎも ニュースでうるさく報道していますが

上越は きわめて平和です。

ニュースや ワイドショー の 脅しにまけず 楽しく元気に お過ごしくださいませ。

20210330.jpg

夜店のない 高田公園の夜桜も おつなものです。


今年は 花粉飛散多

本日 スタッフが 一人 お休みでしたが

今シーズン最多 120名あまりの 患者様を 診察させていただきました。

終了は7時10分でした。


昨年の花粉飛散は記録的に少なかったのですが

今年は それなりに 飛散して 私を含めて 花粉症患者を 苦しめてくれております。

今日は 発熱関連の患者さまも 多く 血液検査11名  

公費で PCR検査をおこなった方は 2人

3月の 受診患者さまは 1200名を超えました。

私も スタッフも へろへろになる 一歩手前で 気力を出しております。

心と体の 健康のため 

今週末 と 来週末 お休みをいただきます。

どうぞ ご了承くださいませ。

今日が 無事終了し

助けてくれた スタッフに 感謝感謝でございます。

発熱外来 JCVから取材をうけました

先週 火曜午後 JCVから 発熱外来について 取材をうけ 

金曜日に 放送されました。


放送と同じ内容が 上越妙高タウン情報に 出されています。
https://www.joetsu.ne.jp/136198

これからの 花粉症の季節

インフルエンザ コロナなどのウイルス性疾患と 花粉症の区別

受診するときは どうすればよいか?

と いうのが 取材依頼を受けた 最初の ご質問だったのですが

結果的には 

発熱外来のシステムを 中心に わかりやすく 紹介する内容に

まとめていただけました。

専門家でない個人が ネットでいろいろ情報を 調べてみても

情報があふれすぎていて 心配が つのるばかり

心配するよりも 身近な 専門家に 遠慮せず相談するのが 一番

と お話させていただいたつもりです。


二月に入って 除雪がすすみ 道路情報が回復

花粉も ぼちぼち 飛び出し始めているようです。


充実した診療をさせていただいている 今に 感謝感謝でございます。





プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR