FC2ブログ

諏訪湖 新作 大花火大会

日曜日 フィアット500の点検を 松本市のフィアットディーラーで 受けました。

当初 こちらの希望日は 一週間前だったのですが

すでに 予約がいっぱいとのことで 一週間 後となりました。


これも 何かの縁かな?と 思い 調べてみたところ

その前日が ちょうど 諏訪湖 新作大花火大会の開催日でした。

ダメ元で ネット で 検索したところ

鷺の湯 さまに 一部屋だけ 臨時で 空室が生じたとの案内があり

それを ちょうどよいタイミングで 予約することができました。

鷺の湯さまは 下諏訪温泉の元湯 というだけあって

花火会場の目の前にあり

三階屋上 かぶりつきの席 から 花火を見ることができました。

とくに 素晴らしかったのは ラストの 水上スターマイン

水上二ヶ所 と 上空に 数え切れないほどの 大花火が乱舞

お見事の 一言でした。

(斜めの黒いラインは スピーカーをつるすクレーンです)



一緒に出かけた 家族も これまで見た中で 最高の 花火だった

と 喜んでくれました。


水上スターマインの スポンサーは 諏訪湖温泉組合となっておりました。

花火のおこなわれる日 お宿の料金が ポンと 値上がりします。

窓から 直接 花火を見られる お部屋のお値段は 超ビックリ価格です。

それが あのスターマインを 打ち上げる費用に 

なっているのだろうと考えて 納得いたしました。 

20160904-2.jpg

翌朝 地元の中学生たちが 清掃ボランテイア活動をしていたのが

これまた 美しい景色でした。
20160904-3.jpg

今回も よいタイミングで よい場所と よいお天気 に恵まれ

ただただ 感謝感謝でございます。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR