FC2ブログ

ペントラッチャさま リニュアルに 刺激を受けて

昨日 店舗を移転 新規リニュアルした

ラ ペントラッチャ さま で ランチをいただきました。



コロッセオをイメージした イタリアのテーマパークのような お店

お料理は 基本 移転前の同じパターンでしたが

私好みの 濃いめの味付けになっており とても 美味しくいただけました。

(お隣の席の ご夫婦は しょっぱいと 話しておられましたが、、)

お店の 庭に植えてある  シンボルツリーの オリーブが 印象的でした。

もとの お店も 十分立派だったのに それに安住せず 

夢を追い求めて 新しいことにチャレンジする 姿勢に感銘いたしました。


これに 刺激をうけて ワインを飲んで機嫌を良くした 私は

うちにも オリーブを置きたいと 宣言し さっそく  探しにでかけました。

ムサシは 非常に高価 北陸園芸はなし

高田西インター 近くに 新しくできた スーパーコメリに

たくさんの オリーブ(申し訳ないくらいお安い価格) と 

これに ぴったりの きれいな 鉢が そろっておりました。

喜んで 買い求め クリニック前に 並べてみました。

(すべて買い求めてしまおうか と 思ったくらいです)

20160719-4.jpg

ワイン用では ありませんが ブドウの木も ありました。

ブドウは 鳥さんから 狙われやすいので 室内に おきました。

梅雨が明けたような 真夏の日差しが 眩しい 本日ですが

クリニック は イタリア 地中海風の イメージになりました。
20160719-3.jpg

診療の方は 連休明けということで

比較的多くの患者さまを みさせていただき

その後 左ESS を させていただきました。

出血がほとんどなく とても スムースに手術が終了いたしました。

気をよくした 私は 患者さまへお渡しする 手術記録に

CT所見に 手術で開放する部位を○枠で 示した図を追加しました。

これが とても 理解しやすい 優れもの と 自己満足に浸っております。

20160719.jpg

本日も 充実した 診療と 良い経験をさせていただきました。

日々 いろいろな 経験がありますが 何事も 感謝感謝でございます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR