FC2ブログ

グアムは 正式な米国ではないようです

3月に グアムへ出かけて参りました。

この際、 レンタカー会社から 

日本であらかじめ 予約してあった ナビが出払っていてない と 言われてしまいました。

仕方がないので ポケットWi-Fiと アイホンのマップを ナビに 使いました。

海外での ネット通信は 非常に高額になる場合があると 知っていたため

あらかじめ 海外データ一日定額があること

米国では OKであることを 確認しているつもりでした。

また グアムは 米国領で あることも 認識しておりました。



ポケットWi-Fiを 使ったのは ほんの少しの時間のつもり

高額になっても せいぜい 1万円程度かな ? と 考えておりましたが

このたび 想定外の 高額金額(10万円少々)の 請求が参りました。

これは おかしいと 考え メーカーに クレームの 問い合わせをしたところ

なんと グアムは 定額に対応していないとのこと。

あらためて  「 y mobile グアム 」で 検索したところ

確かに 海外パケットし放題には 対応しておらず 非常な高額になることがあるので ご注意

と 書いてありました。

20160514.jpg

グアムは 米国の支配を受けているものの 正式な米国ではないようです。

とても お高い勉強代金を 支払い とてもとても 貴重な経験をさせていただきました。

皆さまも 海外 特に 気楽に出かけられる グアム へ お出かけの際は

ご注意下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR