FC2ブログ

多忙なれど充実

本日は 午前午後ともに アイチケットの受付を早々にストップ

午後は 直接来院も 途中から お断りいたしました。

花粉症の患者さまは ほとんど なくなりましたが

めまい 難聴 副鼻腔炎 咽頭炎 

相変わらず 初診患者さま 

すなわち 検査と説明に 時間を必要とする患者さまが 多い印象です。

ご信頼いただけることに感謝しつつも 私の気力体力は 限界付近です。

最近は 診療途中に 酸素を吸入することを試しております。

明るく うれしい話題として 

先週から 加わっていただいた 新しいスタッフがとても勉強熱心で 

目に見えて めきめきと力をつけて下さっていることが あげられます。

本日は 頭位性めまいの リハビリ治療を 

患者さんに付き添って おこなっていただけました。

その横で 私は 他の患者さまを 並行して 診察することができました。

診療時間の節約(待ち時間の減少)につながる とともに 

患者さまへご提供する 診療内容のアップを 果たすことができております。

スタッフが増えると ひとりあたりの仕事が 減るのかも

なんて考えていたのは まったく 逆。

むしろ 以前より 充実、活発化し クリニック全体が フル回転で 動いております。

午後7時30分に 無事診療が 終了し

ほっとした気持ちで 本日の記録を ブログに残させていただきました。

倒れずに 最後まで 診療させていただいたこと

診療を助けてくれる スタッフに 感謝感謝でございます。



 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR