FC2ブログ

スギ花粉 徐々に飛散

本日は 午前中 直江津の 高齢者福祉施設へ出かけ

耳の日 の ボランティア 活動をしてまいりました。

記憶に残ったのは 目が子供のようにきらきらした101歳の男性

お顔にしわが少なく ぱっと見た目は70代です。

秘訣は何かな?と思って 昔のお仕事をお伺いすると

骨董品やさん を して 全国をまたにかけておられたとのことです。

自分の好きな仕事を 自分の責任で 楽しんで行ってこられたようです。

私は ただ長寿なのはどちらかといえば不幸 健康長寿こそが幸せ と 感じます。

その秘訣を お教えいただいたように 感じました。

さて 今日は 私の目と鼻が 花粉に反応しております。

ポールンロボでも ぼちぼち 花粉とダストの検出量が増えているようです。



一方 気温は24度近くまで 上昇したようです。

20160306-2.jpg

花粉とダストは苦手ですが オープンで走るのが 最高に気持ちよい季節となりました。


この1月 某社から あるテキストの執筆依頼をいただきました。

(論文投稿が苦手な私にとって ご依頼は とてもありがたいことでございます)

これまで 写真や文献 当院のデータを集めてきました。

教科書やテキストを 執筆されている先生方の ご苦労が改めて わかりました。

本日は ゆっくりじっくり ワードで 本格的な作成作業をおこなえました。

合間に ロータスで 近くのコーナーを 走り リフレッシュ

とても充実した 日曜を過ごさせていただけましたことに

感謝感謝でございます。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR