FC2ブログ

紅葉まっさかりの南葉山へ

本日は 午前午後ともに たっぷり 働かせていただき

久しぶりに 100名さまと なりました。 (ネット受付は早々にストップさせていただきました)

その合間の 昼休み

久しぶりに 南葉山のキャンプ場まで 新しいGT-Rで 出かけました。



まっさかりの紅葉と 稲刈りを終えた頸城平野 青空のコントラストが 綺麗でした。

20151026-2.jpg

キノコ汁 天ぷら 笹寿し コロッケで 1000円の 南葉御膳 をいただきました。

今年は 紅葉の進みが早く 見事な印象です。

それは気温の低下が早いことを意味しており

今年の 冬の訪れが早いことを示唆しているように 思われます。


新しい2013GT-Rは 前の2008GT-R よりも しなやかで 力強く 速い 印象です。

2008は 3000回転あたりから モリモリと 力がでてくる ドッカンターボ

がっちりした装甲の 戦闘機に乗っているいるような 感覚でした。

これはこれで とても楽しかったのですが

2013は 下の回転から 力がスムーズに出て 

サスペンションを一番硬い設定にしても しなやか 

思ったように スムーズに速くコーナーを抜けられる 

そんな ロータスとある意味似ているような コーナリング感覚 です。

信号停止からの加速は 2008で慣れているはずなのに

感覚が ついてゆかない 超ビックリものです。
  
その一方 音も静かで 乗り心地も妻から合格点をもらっています。


前のGT-Rを 手放したときは とても 寂しい思いをしましたが

それが LSとジャガーを手放してまで 再び GT-Rを導入する意欲となり

結果的には とても良い方向に つながったなあ と 感じております。

このGT-Rには スタッドレスを はかせて

LSと 同じように 冬も とことん 使いたい と 考えております。


本日も 充実した一日を過ごさせていただき 誠に感謝感謝でございます。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR