FC2ブログ

9月 無事 終了

本日で 本年の9月診療 が 終了いたしました。

前半はのんびりモード

シルバーウイークの前後から 少々バタバタモード となりました。

本日も 体調を崩した 患者さまを 多数 診察させていただきました。

おまけに 私の 体調も 今ひとつです。

20150930.jpg

この9月は GT-R と お別れ

先週土曜日に 新しいお友達 (ロータス エクシージS ロードスター) が やってきました。

昔 乗っていた ホンダ ビートと 同じ ミッドシップ

ビートを がっちり しっかり パワフルにかっこよく 作った感じの クルマです。
20150930-3.jpg
内装は シンプル そのもの

アルミむき出し が 遊園地の ゴーカートのようです。

メーター は スピード と タコ の 二つのみ

エアコンスイッチは 後から とってつけたようなもの

ステレオも 今は 珍しい 1DIN タイプ

それでも iPodを 接続できるだけ 十分です。

今時の 何でもついている クルマより

走りに 特化している 潔さ を 運転してみて ひしひし 感じられます。

低い座面で ノンパワーの ステアリングを きり

ほとんどロールなしで コーナーを すいすい曲がる感覚は 

無限RR GT-R ジャガー とは 異なります。

海外で ちょっと 乗った ジェットボート に 感覚が似ています。

遊園地の ジェットコースター や ゴーカート の コーナリング にも 似ています。


今まで いろいろな クルマに 乗らせていただきましたが

このコーナリング感覚が 私の求めてきた 心地よさ のように感じております。

朝 昼 夕 と 時間の合間をみて オープンで 走り 

頭部を 冷却 リフレッシュさせていただいております。



おまけの写真は

レース仕様の GT-R GT500  と Venomm GT の 模型です。

お別れした GT-R と お迎えした ロータス の イメージ と 重なります。

好きなクルマと クルマの模型を 見ながら

子供のような 気持ちで

過ごさせていただけることに 感謝感謝でございます。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR