FC2ブログ

シルバーウイーク

今年のシルバーウイークは 日曜日から水曜日まで4連休

土曜日がお休みの方は5連休 という 特別な ときでした。

私は 人混みが苦手なので 遠方の観光地へ お出かけをすることなく

近くで のんびり過ごさせていただきました。

今回は 久しく 乗っていなかった クロスバイクを 登場させました。
 
名立 道の駅まで クルマで 出かけ

そこから 糸魚川まで往復約40kmの 道のりを 自転車で

行きは 追い風で一時間

帰りは 向かい風で 二時間

つらかったのですが それなりに楽しめました


次の日は クリニックからスタートして 正善寺ダム の奥へ 向かい

中ノ俣へ向かう別れ道を 反対の高田方向へ

二つの 峠越えがあり 心が折れそうになりましたが

乗り越えたあと の 満足感が最高でした。

20150924-2.jpg

昔 ジムのエクササイズで 使用していた 心拍計をつけながらの旅

心拍が上昇して 消費カロリーが 効率よく伸びるのは 苦しい 登りの坂道でした。

人生 平坦な道よりも 登りの苦しい道を 進む方が 実は効率がよく 健康にも良いのだなあ

そんなことを 感じさせていただきました。


本日の 休み明けは 60名さま 以上の 患者さまに 受診していただきました。

新患率も60%以上と

これまでは ヘロヘロになるところ

自転車トレーニングの 成果か? 最後まで落ち着いて ていねいに診療させていただけました。

午後 2時半過ぎに 終了し

その後 スタッフと 浮寄世で 遅い時間のランチを楽しませていただきました。

20150924-3.jpg

しっかり働いた後に いただく ワインは とてもとても 美味しゅうございました。

こんな贅沢をさせていただけること 誠に感謝感謝でございます。
  
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR