FC2ブログ

再発がま腫 OK-432で改善

H23年2月 顎下型がま腫として 長野市民病院から 当院へ紹介

Ok-432注入療法をさせていただき 改善した患者さま。

(このときは まだ 保険で認められておらず 自由診療でした)


腫脹再発とのことで 

本年 5月 久しぶりに 受診されました。

0.5KEの OK-432を注入 (今回は保険が認められています)



本日 治療1ヶ月後の再診

注入3週間後には ほとんどわからない状態まで改善したとのことでした。

再発しても また 同じ方法で改善を期待できる

OK-432療法の すばらしさを 再確認させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

側頸嚢胞に悩まされており、OK-432注入療法について調べてみたらおひさま耳鼻咽喉科様のブログに辿り着きました。
治療法としてあまり普及されていなく、情報が少ないですね。
側頸嚢胞の場合はOK-432注入療法は有効なのでしょうか?成功率は低いと読みましたが、ぜひそちらのクリニックの方針を教えていただきたいと思います。
現在新生児がいるため、入院するのが大変ですが、産後から嚢胞がますます大きくなって首が痛くて...外来でできる治療法があれば、と必死に望んでいるところです。
よろしくお願いします。

(先程間違えて「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れました。失礼しました!)

No title

側頸嚢胞に対するOK-432注入療法の効果は 他の嚢胞に比較して不良なようですが
過去の私のスライド
http://web01.joetsu.ne.jp/~yigarash/OK432%202009.10.pdf
を見ると一例に施行してまあまあの効果を認めたようです。
もうひとつ側頚嚢胞では保険適応がありませんので自費診療となります。(ただ当院ではべらぼうな費用をおねがいしてはおりません)
だめもとで試したいとお考えでいらっしゃればご来院くださいませ。

正中頸のう胞の治療について

はじめまして  私は 長野県に住んでおります 58才、男です

今年初めより あごの下といいますか のど仏の上に 2センチくらいのスーパーボールを入れたような しこりが あらわれました 4月に近所の耳鼻科に行きまして たぶん正中頸のう胞との 診断でした
すぐ 紹介状をいただき 地元の総合病院の耳鼻科にて エコー CT 内容物吸引しての 検査を受けました。

 5月11日、結果は 内容物成分は 垢のようなもので ひようのうほう ではないか とのことでした  そして 形成外科で 摘出するようすすめられましたが 私としては 別の 治療法を 考えたいと 思い こちらの ブログを 拝読いたしました

 できれば 内容物吸引のみ または OK432注入治療がよいのではと 考えて おります ご意見をうかがえたらと思い送らせていただきました よろしく お願い 致します

No title

嚢胞の内容が 垢のようなもの
とすれば
診断は アテローム でしょうか?
これは 手術のみが 有効と思われます。

No title

ご返信を ありがとうございました 先生と お話ししまして 考える 時間を いただきました 

No title

 リンク先の先生の治療法を拝読いたしましてOK432注入療法を

試みる事ができそうな 先生のブログを知りました のどにけい胞があ

るのですが この治療を試してみて 効果がなければ手術を・・・でも

大丈夫でしょうか?

Re: No title

お返事 遅れて 申し訳ありません。

OK432注入療法をまず試みて効果がなければ 手術

私は 多くの場合 この方法をおすすめいたしております。

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR