FC2ブログ

シンガポール

今回のお休みで 出かけた先は シンガポールです。



きっかけは 新潟空港発チャーター便による シンガポールツアーを見かけたことです。

以前 同じような 新潟発のチャーター便ツアーに参加して 良い記憶が なかったため

すべて 自分で手配する 個人旅行を 初めて トライいたしました。

4泊して 最初は マリナベイから少し離れた お安めホテルへ。

移動で疲れた身体を休めるだけの目的でしたので 眺望を気にしないお安めの部屋を予約したのですが

なんと 眺望がきわめて良好な マリナベイ側の部屋へ 無料アップグレードしてくださいました。

下の写真は そのホテルのベランダから撮影した写真です。

(結果的に 一番良い写真をここで撮影できました)
20150324-5.jpg

Posted by 五十嵐 良和 on 2015年3月21日


2泊目は 上の写真に写っている マリナベイ・サンズへ

屋上に 宿泊者専用のプールが あることで 有名です。

20150324-6.jpg
ほとんど外出せず このプールで 都会の景色を眺めながら のんびり過ごし

日頃の 疲れを癒させていただきました。

Posted by 五十嵐 良和 on 2015年3月21日


ホテルに併設されている カジノも ちょっと のぞいてみました。

たくさんの人が いくつもあるバカラのテーブルに 群がっていました。

私は 何もせず  妻が スロットマシーンを少々。

少しばかりのお金が 簡単に 吸い取られてゆきました。

20150324-7.jpg

サンズ入り口 および シンガポールフライヤー という 巨大な観覧車のそばに

スーパーカーの レンタカーが ありました。

レンタカーのフェラーリ

Posted by 五十嵐 良和 on 2015年3月21日


15分間で 3万円足らず。

興味をひかれましたが、国際免許を取得していなかったため 眺めるだけでした。


今回の旅行では ツアーのように 名所を忙しく巡るのではなく

基本ホテルでゆっくり

気が向いたときに 近くを散歩 する のんびり生活をさせていただきました。

こんな旅も 気分転換 リフレッシュによいなあ と 感じさせていただきました。

シンガポールは 居心地の良い とても素敵な街でした。


以上 今回のお休みのご報告でございます。

いつもながら こんな贅沢をさせていただけることに 感謝感謝でございます。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR