FC2ブログ

海外へは富山空港から羽田経由 ANA利用がおすすめです

先週末からのお休みは 

いつも利用している新潟空港ではなく

富山きときと空港を基点として 羽田乗り継ぎで 海外へ出かけました。

航空会社は 国内線国際線ともにANAを利用しました。



富山きときと空港(私が昔富山に住んでいたときは 単純に富山空港という名称でした)は

広大な駐車場があり 一部を除いて すべて無料でした。!!

(新潟空港は 有料ですので びっくりです) 

ANAの搭乗受付で 国内線と同時に国内線の受付もあっというまに終了

荷物は富山で預けて 海外の最終空港まで そのままで 楽ちん。

受付担当者さまのお話では ANA乗り継ぎだからできること とのこと

海外へのお出かけは ANA 乗り継ぎがきわめて便利なことを 知りました。

20150324-2.jpg

羽田では 国内線到着口から 国際線乗り継ぎのバスに乗り

約20分で 国際線搭乗口へ到着しました。

羽田は 成田のような混雑がまったくなく 出国手続きが きわめてスムーズでした。 

今回 ネットを使い 自分自身で初めて海外航空券の手配と 海外ホテルの予約をおこないました。

国内旅行や出張で いつも利用している トラベルコちゃん

国内旅行と ほとんど変わらないスムーズさで 予約手配を 行えました。

飛行場での 出国入国手続き

空港からホテルへの移動 を 自分自身でできる経験があれば

旅行会社が提供するツアーよりも ずっと便利と感じました。

20150324-3.jpg

国際線の 飛行機材は 最新のボーイング787 でした。

エコノミークラスでしたが シートは十分快適 

トイレには なんと ウォシュレットが ついていました。

ANAなので CAさんは 当然 親切かつ配慮が細やかな日本人。

海外の航空会社は びっくりするほど サービスが悪いところもあります。

航空料金も 決して割高ではなく 

ANAは 日本が世界に誇れる企業のひとつと実感されました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR