FC2ブログ

3月は 変化の時

昨日 過去に記載した 3月のブログを見直してみました。

(過去に 自分が体験し感じたことを見直すのも 良いことだと感じました)

東北大震災にともなう計画停電

過労のため 火曜の午後診療をやめることを決断

パソコン アイチケットなど 機械の不調

看板のストップ(ガイドポーストさんとの一件)

おひさま耳鼻咽喉科に とって 変化(進歩)を 生じる 月だったことが わかりました。

今年の 3月は (まだ途中ですが、、、、)

スタッフが おひとり 出ていらっしゃらなくなったことに 始まり

実は 

デジタルレントゲン装置の 不調 → 修理 代替え器拝借

CTパソコン や 電子カルテの 一時的不調 (自然回復)

さらには 内視鏡洗浄装置の 不調 → 部品交換修理

と それなりに 多彩な ハプニングがありました。

スタッフのことでは 当院の安全管理 と 人事管理 を 見直すよいきっかけになるとともに

4月から 素敵な方に 来ていただける きっかけともなりました。 

機械修理のことは 想定範囲内の ことと 受け止めております。


一番大切な スタッフや妻の健康が 大丈夫なことが

何よりと 感じさせていただいております。


本日は 休みに入る前の 最後の 木曜日

午前半日診療 ネット受付は ストップしないつもりです。


明日から24日まで お休みをいただき ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞ よろしくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR