FC2ブログ

クリニックのスタッフ募集

昨年 9月 新しいスタッフをお迎えしましたが 残念ながら 3月から 不在となりました。

この半年の経験から

医療現場で 働く人には 次の点が 重要と 改めて感じました。

患者さんの安心安全を第一に考え 

他のスタッフと良好なコミュニケーションをとれること(協調性)

向上心を持って 仕事に取り組めること (仕事への真摯な取り組み) 

(これは 医師も同じです 学業成績が良いだけで医学部に入ろうとする方は 必要ありません)



診療を お手伝いしていただける方 クリニックまでお電話ください。

妻(事務長)が対応させていただきます。

30代~40代前半 のスタッフ構成ですので 

同年代の方が よいかな?と思っております。



業務内容は 診療業務 の 補助です。 

資格は 必ずしも必要ありませんが 

医療現場での実地経験があれば 助かります。


勤務時間は 

基本として 朝8時30分から夕方18時30分まで

夕方の受付は 17時30分で終了としていますが

忙しいときは 19時を過ぎる時間まで 診療が 長引くことがあります。

(ごくまれに17時30分過ぎに 終了することもあります)

この点、ご家族の理解とサポートを得られることが 重要と思われます。

火曜 木曜 は 午後診療がありませんが

午後に オペ が 入ることがあります。

土曜日も午前だけですが 

実際に 診療が終了するのは 午後2時過ぎ~3時頃です。 


給与や待遇など 詳細は ご本人と相談のうえ 可能な限り優遇させていただきます。



当院は 他のクリニックよりも 少ないスタッフ数で 運営できております。

電子カルテなど機械のおかげもありますが 

何よりも ひとりひとりのスタッフが優秀なゆえ と 実感してまいりました。

スタッフが ひとり 出勤してこなくなったことにより

他のスタッフへの 負担は多大となっております。

花粉症で忙しいこの時期 

他のスタッフが 笑顔でがんばってくれていることに ただただ感謝しております。


追伸

3/15 4月から 笑顔の素敵な方が 当院のスタッフとして

    新しく加わっていただけることになりました。

    信じることで すべてオンタイムで うまくゆくのだなあと 実感させていただきました。    

    誠に感謝感謝でございます。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR