FC2ブログ

足回り交換で安全快適に

冬に購入した オープンカー

わだちにハンドルを取られて 走りが不安定でした。

ホイールを20インチにアップしてあるため 仕方がないのかな?

と感じていたのですが 妻のアドバイスで 上越市内のショップに相談してみることにしました。

お返事は アライメントがずれて タイヤが片減りしているとのこと。

ホイールサイズが大きすぎて 車体枠から少々はみ出し

車検時に 問題となる点も気になっていましたので

思い切って 足回り(サスペンション タイヤ ホイール)を

すべて リニュアルしていただくことにしました。 

ホイールを20インチから 車輌枠に入る19インチにダウンしました。




お店の デモカーに並んだ 仕上がり状態です。

車高が下がりすぎて コンビニの出入りなどで 前端がすれるため

この状態から 8ミリほど上げていただきました。

足回り更新後 安全快適にここちよく走れるようになりました。

本来は こんなに上質に走るクルマだったんだ と 感動できました。

少々 予算がかかりましたが クルマを買い換えるより安くなったと思っています。

足回りを変えることで 走りが劇的に変わる 貴重な経験をさせていただけました。

お世話になった スタイルコクピットSEEDSさま に 感謝感謝でございます。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR