FC2ブログ

とやまの お気に入りのワインのお店

健康のために と 考えて

赤ワインを 好んで飲むようになり 数年経過しました。


最近は 日本製 特に信州のワインの すばらしさを 感じています。

有名どころの日本製ワインを扱うお店は 上越にみつからず

ネットでも なかなか 手に入れることが できません。

そこで 先の日曜日 午後

ふと 思いついて 富山駅南 にある 酒屋さんへ 

ワイン購入目的の ドライブ をしてきました。

昨年 とやま自遊館 に 宿泊した際 偶然みつけたお店です。

このときは おぶせワインのすばらしさを まだ 知りませんでした。

20130305

昔ながらの 日本酒中心 の 酒屋さん という外観

初めて見たときは たいへん失礼なのですが

すてきなワインを販売しているとは 想定できませんでした。 

ところが お店に入って ワインコーナーへ行くと

お宝 ワイン が いっぱい 。

どれにしようかと 考えている時が 至福の時です。

お店のHPは ここ(クリック)  です。

20130305-2

何十本かまとめて 購入したい衝動にかられたのですが

残念ながら カードでの購入はできないとのこと

財布に はいっていた お金を ほとんど つぎこんで

和洋 あわせて 8本ほど 購入させていただきました。

メール や FAX での 注文が 可能

と 伺えたのが ラッキーでした。

上越には まだ 雪がかなり残っていますが

富山には 雪がまったく なかったのが印象的でした。

上越の方が 四季がはっきりしていて

春の訪れのすばらしさ を 強く感じられるのかもしれません。

ちなみに 火曜日までにすでにボトル2本 開けてしまいました。。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR