fc2ブログ

NSX 高騰

最近 車のことを ブログで ご報告することを ためらっていたのですが

実は 二週間前 NSX と さよならいたしました。


8月末 NSXの製造中止が 発表されてから 

中古車市場に NSXは ほとんどいなくなり

ずっと 大切にもっていようという 気持ちがありました。

しかし 状況は あっさり かわりました。



きっかけは  お世話になっている お店から 

前日 日曜 お電話を いただいたことです。

このお店には i8 ロードスター 、NSX ともに 良心的な価格でご提供いただき

この8月 i8 ロードスターの 車検をお願いした時も

車検費用に 吹っかけなし

さらに 内装クリーニングと 外装コーテイングのサービス付きと 大サービス。


何かの 形で お返ししなければ と 感じておりました。


こんな車はどうですか? と お電話を いただいたとき

ついつい ではNSXは いかがでしょうか?と 口から出ました。

翌日に すぐ 引き取られてゆきました。

NSXの その後が 気になっておりましたが

本日 別の お店から 販売されました。

その 価格をみて ビックリ
20211025.jpg

私の 手放した価格に 約五本 上乗せされています。

お世話になっているお店が オークションで 二本 利益 (これは想定範囲内)

このお店が さらに三本 利益をのせていると 推定、、、。

市場の数が少ないので たぶん どなたかが購入されるのでしょう、、、。

もう 私とは関係ありませんが すごい世界を 見させていただきました。


私は 4月に 導入した時から 2000km+アルファ 走行

4月と ほぼ 同じ価格で 手放しました。

車両を手放したことで 10パーセントの消費税を 国にお支払いたします。

私が 手放したことで 二つのお店の利益と お国の税収が 発生します。

これも 社会 経済に 貢献できて よいことだと 感じております。


現在 GTRなど スポーツカーの中古車相場が 異常に値上がりしている印象です。

i8ロードスターも 私が導入した 一年前よりかなり 値上がりしています。

いったい どうなっているのでしょうか???

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR