FC2ブログ

サンセバスチャンの 三ツ星 レストラン

先日の バスクの 旅で

入り口まで 到達しながら 食にありつけなかった 二つの レストランです。

サンセバスチャン 三ツ星 で 検索すると すぐ出てきます。


20180515-3.jpg


AKELARE は オンダリビアのパラドール 朝食で 美味しかった経験をうかがい

最初に 予約をトライした お店です。

ネットで 予約できなかった理由は 現地へ行ってみて わかりました。

(当日は 休業中でした)

AKELAREの口コミで こちらのほうが 上という 意見をみて

ネットで 予約した (と 思った) ところが Martin Berasategui です。

どちらも 街の 郊外にあります。

最初 Martin Berasategui へ 早々に 到着したため

せっかくだからと 絶景で有名な AKELARE へも 行ってみることにしました。

今 ブログを書きながら グーグルマップで

両者の 経路を 調べると

山を 避け 街の たぶん広い道を 出してくれています。

20180515-2.jpg

が しかし、、

BMW の ナビが示したのは

フリーハンドで ごにょごにょ 私が記載したような

とんでもない 山道でした。  (こんな道を往復しました)


ただ 途中で 異様に毛の長い 羊に出会えたのは うれしい 記憶となりました。
20180515-5.jpg


有名なレストランへ 行くのに すれ違いもできない ものすごい 山道を 走らなければいけないなんて

なんて 不思議なことだろう? と 感じておりましたが

ここは グーグル マップ を 使うべきだったと 今 初めて知りました。

山道のドライブで ふらふらになり

予約してあった 午後2時 Martin Berasategui へ 入り

受付の スタッフに 私の名前を告げ ネットで予約したと 伝えましたが 

No Reservation と 冷たい お答え。

確かに お店の中は どのテーブルも いっぱいです。

お店のスタッフから 当日の ディナーか 翌日の ランチなら 予約可能と説明を受け

翌日 の ランチを 予約しました。

仕方なく 街の ホテルへ チェックイン

ここでも また ホテルの位置を BMWナビが うまく示してくれず ぐったり。

なんとか チェックインして ホテル契約の 駐車場へ クルマをおきました。

すでに 午後3時を 過ぎていました。

せっかくだから 何か 食べようと 

やっている バルを 探して なんとなく 歩き始めました。

最初に 見つけた 人気のありそうな バルにはいると

もう タパスはないと 、、、

仕方ないので もう少々街を 歩き

最近 新しくできたような バルへ

20180515-4.jpg

バスクで 名物とされる チャリコ(微発泡の白ワイン)と クロケットなど 

美味しく いただけました。

バルは 複数の店をめぐるもの と 

近くの 空いていたバルで 汁物のタパスを注文 (これが 間違い)
20180515-6.jpg

レンジで チン と された お料理の写真です。

温まり切っていない ぬるい お料理

妻は 美味しくない 悪い味がすると 言って ストップ

私は 白ワインで これを 数口 口にいれました。

そのうちに 頭の中が 重く 気持ち悪くなりました。

昔 若いころ 日本酒を飲みすぎて 二日酔いになったときの 記憶が頭をよぎりました。

食事とワインを残して この店を 後にして

気持ち悪い中で 街を 歩き

まだ 明るい 時間にも かかわらず

私は 下水に 嘔吐してしまいました。

そのあとも ふらふら しつつ 何とか ホテルへたどりつきました。

ホテルに着いた後も

嘔吐 さらに 下痢も 出現。

最初は 飲みすぎ? と 感じたのですが

次に これは 食中毒の症状かも ? と 感じました。

これは 翌日のランチは とても無理と Martin Berasateguiへ 電話で キャンセル

翌日 夜にバル巡りーツアーが 入っていたのですが これも キャンセル

ただひたすら ホテルの ベッドとトイレを往復して 

上と下から デトックス。

夜中 オレンジジュースを口にして  水分と 電解質を 補給

やっと 何とか 復活しました。

私は 文書を書くのが 極めて 苦手なのですが

ブログだと なぜか いつも間にか 長い文章が 出来上がっています。

誠に 不思議です。

出てくる言葉を 何も 考えずに記載している自由さが 気楽なのでしょう。

誤字脱字 多数あるかもしれませんが

お許しくださいませ。







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR