FC2ブログ

赤倉 雪道 ドライブ

朔日 オペ終了後

久しぶりに 赤倉方面へ ドライブに出かけました。

最初は 赤倉温泉 へ

たくさんの人で にぎわっており うれしく感じました。

次に 赤倉観光ホテルへ 向かいました。

クルマは オールシーズンタイヤの パナメーラ

高原の雪道を ちょっと 大丈夫かな?と感じていたのですが

平気で すいすい登ってくれました。

もちろん 下りも問題なし。

GTRの ピレリスタッドレスと ほとんど性能的に変わらない印象です。

(ピレリはすごい)



赤倉観光ホテルに 到着すると スタッフが 優しい表情で お迎えしてくださり

我が家に帰ってきたような ほっとする 空間が そこにありました。

これが 高級ホテルの 模範的な姿だなあ と 改めて 実感。

ラストオーダーの 時間に ぴったり 間に合い

ホテル特製の ケーキ と コーヒー を おいしくいただきながら

贅沢なひと時を 過ごさせていただきました。

20180117-4.jpg

パナメーラ は 走行距離 2600kmを過ぎてから

エンジンが よく回るようになってきました。

これまで 静かで 豪華な ちょっと 楽しみにかける クルマかも・??

と さみしく感じておりましたが、

今朝 初めて マニュアルで 正善寺ダムへ ドライブしてみたところ

昔乗っていた ジャガーをしのぐ 素晴らしい エンジンのふけ上がりに 感動。

ハイブリッドで 静かに走ることもできるけれど

使い方ひとつで スポーツカーに 変身するところが

ポルシェらしさなのかも?と 納得させていただきました。

パナメーラに関しては 使い方がよくわからないところもあり

ブログでの ご紹介を 控えておりましたが

やっと 書かせていただける 時期に 来たような感じです。


また おいおい 書かせていただきます。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR