FC2ブログ

2018年 初の大雪模様

昨晩から 上越地域は 本格的な 降雪となっております。

今朝は 自宅の除雪から始まりました。

クリニック 駐車場は 機械除雪していただけるので助かります。

朝 私が 到着したとき 当クリニックの駐車場は きれいになっていましたが

お隣の 皮膚科さまと 薬局さま は まだ 除雪作業中。

スタッフの クルマが 当院駐車場に並んでおりました。

クリニック前の 道路も 渋滞。

20180112-2.jpg

そんな たいへんな状況の中

8時半にすでに ご来院いただいた 患者さまが おひとり

お話を伺うと 住居の妙高高原では 降雪がほとんどない

新井あたりから 下ってくると 急に 雪が増えてきたとのこと。

直江津から 早い時間に  受診いただいた 別の患者さまは

渋滞の 山麓線を避け 上越教育大学裏の 裏道を通って来られたとのこと

直江津は クリニックのある高田地区よりも 雪が多いとのことでした。

雨雲レーダーを 確認すると

その通り 海側から 上越地域へ 雪雲が入り込んでいました。



昨日は 中越地域が 大雪模様だったとのこと

GTRで 長岡へ出かて 上越へ帰ってきた

妻は 大変な思いをしたとのこと

雪のない 晴れ模様は 上越だけ と 申しておりましたが

本日は 上越も 同じ状況になったようです。

20180112-3.jpg

ニュースでは 列車や高速道路での立往生が 報道されております。

こんな お天気の時は 無理な外出を控え

除雪作業にともなう けがの防止に ご注意くださいませ。

(スノーダンプで除雪作業中 すべって 鼻をケガした 患者さまがおひとり受診されました)

こんな荒れたお天気にも 患者さまの 診察をさせていただけることに

ただただ 感謝感謝でございます。

20180112-4.jpg

お昼休み 機械除雪の方が ご丁寧にも 再度 除雪をしてくださりました。

午後は ほぼ 開店休業状態です。

この雪の中では 当然でしょう。

それでも 診療を 必要とされる患者さまが いらっしゃれば

暖かい室内で 暖かい 気持ちで お迎えしたいと思います。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR