FC2ブログ

初 ポルシェ

当院の クルマ仲間に 初めての ポルシェが 加わりました。



土曜日に アルファロメオ4Cで 出かけ 塩尻のポルシェセンターで 交換。

この ボクスターSは 

昨年から 
 
展示車 → 試乗車 → 認定中古車 として

ずっと ポルシェセンターに いました。

昨年のモデルチェンジで 設定された 新色のようですが

人気がないと 担当セールスさまが 嘆いておられました。


2週間前 ふと 私の4Cと入れ替えることを 提案して お喜びいただき

妻も 派手な黄色いクルマよりも ずっとよいと 快諾。

トントン拍子で 話が進んだ次第です。 

(5月にオーダー11月以降届く予定の車両があり ナビなど使い方に慣れておきたい気持ちもありました)

20170911-1.jpg

土日と 蓼科方面へ出かけ 初ドライブ。

そんなに 期待せず 求めたクルマでしたが

実際に乗ってみると とてもとても 優秀です。

危うさのかけらもない 安定した ハンドリング。

出しゃばりすぎないが ふけあがりのよい エンジン。

マニュアル不要と 感じさせる オート

ゴルフ GTR 4Cと 同じツインクラッチですが スムーズさのレベルが違います。

電動の幌も ジャガーやTTRSより スムーズかつ迅速です。

内装は ゴージャス (レクサスより品が上です)

ナビにSIMが 備わり

グーグルマップや グーグルアースと 連動するのは 新鮮。

クルマが WIFIになり アマゾンミュージックを 使えるのも 便利です。

外車は ナビが非常に プアーなのが 欠点と感じておりましたが

その考えが 一気に ひっくり返りました。



ポルシェは 高すぎて ぼったくり などと 感じておりましたが

実際に 乗ってみると その作りの ポリシー 次元は 明らかに 異なります。

例えると ラクシャリーホテルの洗練されたホテルマン

その中でも クラブフロアを担当する もっとも優秀なスタッフ でしょうか?

20170911-4.jpg

日曜日に 使い方のわからないところを 教わりに ポルシェセンターへ

そこで 4Cは 私の前のオーナーさんのもとへ 戻ることになった

との うれしいお知らせを 伺いました。

(前のオーナーさんは 4Cを手放したことを悔やんでおられたとのこと)

20170911-3.jpg

4Cは ハンドルが緩いのに

エンジンが 馬鹿のようにふけあがる

どこへ 飛び出してゆくかわからない じゃじゃ馬 でした。

半年間 事故なく 過ごせて 元のオーナーさまに お渡しすることができて ほっとしております。


そんな 贅沢なことを 言わせていただけることに

本日も 感謝感謝でございます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

はじめまして。
近所に住んでいて何時もお車羨ましく拝見しています。
最近4cを見なくなったのでどうされたかなと思っていましたがボクスターに替えられたのですね。
以前からお車のチョイスが絶妙でセンスが良いなと思っていました。
私には買えない車ばかりでブログ楽しみにしていますので今後も色々とアップしてほしいです。

Re: はじめまして。

NNさま

クルマ好きの心をくすぐるコメント 誠にありがとうございます。
4Cは、妻に嫌われて離れてゆきました。
ボクスターは 妻の一番のお気に入りとなっており、結果として良かったと感じております。
私にとって クルマは毎日の診療をさせていただく励みとなっております。
機会をみて また クルマネタでブログをアップさせていただきます。

よろしければ 直接お声をおかけください。
タイミングが合えば、
実際にクルマに乗っていただいたり 試乗していただいております。

クルマ好きの方は ウェルカムです。


ありがとうございます。

わざわざお返事コメント頂き有難うございました。
今度、お仕事の邪魔にならない時に声かけさせていただきますね。
その際は宜しくお願い致します。
プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR