FC2ブログ

平和な四月

本日 午後 ちょっと強い風が吹き始めました。

これにともない スギ花粉センサーの値も 上昇



一方 私の目と鼻は ほとんど 大丈夫です。

外来患者さまも 落ち着いております。

4月の花粉は 3月の花粉ほどには 悪さしないのかもしれません。


この 土曜日曜 

1ヶ月ぶりに 子供達の住む 塩尻に出かけ

奥蓼科のお気に入りの 秘湯で 心と体を休めてまいりました。

この宿の お料理は野菜が豊富です。

日頃 野菜を口にしない 息子が おいしいおいしいと 喜んで食べます。

野菜嫌いのお子さまに おすすめかもしれません。

冷たい お風呂も グーです。



塩尻に出たついでに

日曜日 レクサスのお店を 訪ねてみました。

目的は 出たばかりの LC500 。

娘のフィアット500で 飛び込み来店。

綺麗な身なりの 女性スタッフが 何者が来たのか?と 型どおりに お迎え。

LC500は 5000CCのV8と 3500CCのハイブリッドがあり

レクサス松本店には 試乗車としていおいてあるとのこと。

ただし、 丁度 試乗に出ており いつ戻ってくるかわからないとのことでした。

いつものように 根拠のない 自分の運を 信じ しばらく待つことにしました。

15分ほど待ち あと2分で 帰ろうかな?と思ったところで 

目的のクルマが 試乗から 戻ってきました。

20170417-2.jpg


次に試乗を予約している お客様がいらっしゃるので

お店の駐車場を 一週だけ運転させていただくことを お願いしました。

(それだけで クルマの性格が ほぼ だいたいわかります)

スタイルは ラクシャリーの ひとこと
20170417-3.jpg


内装は 今時の レクサス そのまま。

特に目新しさは 感じられず。。。。

運転感覚は 以前乗っていた LS600h と 同様 ひたすら静か。

きっと きんとん雲に 乗るように 静かに速いのでしょう。

値段は ハイブリッドで 1500万

(ポルシェ911 カレラS程度でしょうか?

ポルシェでは 2000万円越えのクルマが普通にあるので 

金銭感覚が 麻痺し お安く感じてしました。)

まあ それは よいとして

今注文しても 納車は 来年 いつになるかわからないとのこと。。。

新型車は イメージが新鮮 なうちに 乗れることが 重要です。

1年も経過すると 旬を 過ぎてしまいます。

レクサスは 商売が下手だなあ と 感じました。


本日 自分のGT-Rを 運転して

LC500hより 遙かに楽しい優れたクルマであることを 感じました。


そんな 贅沢を言える 平和な本日に 感謝感謝でございます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR