FC2ブログ

信州 高峰温泉

土曜日から 日曜日にかけ

小諸の 高峰温泉へ 出かけて参りました。

ASAMA2000スキー場の 駐車場に 自分のクルマをとめ

雪上車で 宿まで送り迎えしていただきました。

希望者は 屋根の上に乗ることも可能なようです。
20170115-1.jpg

運良く 雪上車の助手席に座らせていただくことができました。

雪上車には ハンドルがなく そのかわりに

左右の駆動を調節する バーを使って運転しておられました。

6段5段?マニュアルのギアも あり

クルマ好きの 私の心がくすぐられました。

20170115-6.jpg


休憩ルームの外に 餌付け箱が設置してあり

きれいな野鳥 を 目の前で観察することができました。

リスも 遠くの木から こちらを眺めていますが

警戒心が強く なかなか近寄ってきませんでした。

野鳥は 餌を食べるのに 必死で 人を気にしていないようです。

まるで 水族館の大水槽で 魚への餌付けを 眺めるのと 似た感覚でした。
20170115-3.jpg

日曜は 9時から12時前まで

スノーシューをつけて 高峰山山頂まで 往復するツアーに参加 

気温-16度  悪天候で吹雪いていることもあり

キャンセルすることも考えたのですが 思い切って参加しました。

実際に出かけてみると 心配無用 全然平気

とてもとても 楽しい経験を させていただきました。

自分で準備したのは 防寒具(スキーウエア)のみ

トレッキングシューズ スノーシュー ゴーグル バック 足下の雪よけ

すべて 無料で レンタルしていただけました。

参加者の中に 愛知県からきた小学生の男の子が ひとり 

このツアーを 一番 満喫している様子でした。

写真の中心は 宿のガイドさま

今年の積雪量は 例年の1/4程度で 少ないと お話されていました。
20170115-2.jpg

お風呂は 軽く白濁した 濁り湯の内湯が二ヶ所

20150115-4.jpg

それぞれに

38度の源泉と 40度以上に加温した浴槽の二つが 設置されていました。

野天風呂が有名なようですが 悪天候のため 閉鎖中でした。

20150115-5.jpg

標高2000m近くにある 秘湯の一軒宿なのですが

全館の暖房がしっかりしており 宿の中は 薄着でOK。 

しかも 最新のシャワートイレ 無料WIFI が 完備。

トリップアドバイザーの 口コミで とても高い評価を受けている宿ですが

その通りの すばらしい温泉 だと 感じました。

20170115-4.jpg

ネットの 口コミ評価 投稿写真 動画などを参考にして

出かけ先を 選び 貴重な経験をさせていただける。

そんな便利な時代に 過ごさせていただけて 感謝感謝でございます。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR