FC2ブログ

ネット予約システム 現状維持

先日 

ネット予約システムを アイチケットから 他社へ変更する方向

と 書かせていただいたのですが 現状維持となりました。


経過としては

乗り換え候補とした FASTLISTさまに 

直接来院による デモンストレーションを お願いしたところ 

それには 対応しておらず

マニュアルを見て 判断理解してもらうようにしている 

とのお返事をいただきました。

そこで スタッフに マニュアルをみてもらったところ

1 発券機能がない

2 直接来院患者を入力する手間がかかる(現在は発券のみ)

3 患者スキップ機能がない

との意見が でました。


この意見を FASTLISTさまへ 伝えたところ 以下のお返事をいただきました。


発券機能等、ご指摘をいただきましたが、

FAST LISTでは発券機能は不要とすることで、

機器やメンテナンスが不要となるといったコンセプトでございますので、

発券機能は導入する予定がございません。


ということで

しばらくは 現状の アイチケットを できるだけ 使いこなしていけるように

したいと 思っております。


以上 ご報告させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前、投稿させていただいた佐久の耳鼻科医です。
アイチケットの件、興味深く読ませて、また検討させていただきました。
アイチケットからクラウドにしませんかとしつこいのでよくよく聞いたら現行のアイチケットプラスは来年10月で終了とか。先生のブログを参考に当方も仕方なくクラウドへの意向を考えています。

Re: No title

佐久の耳鼻科医さま

いつも コメントをいただき ありがとうございます。

メーカーさんが積極的にすすめてくるものは 外れのことが多い

現状に不満を感じない限り アップグレードする必要はない と 感じております。

(マイクロソフト社製品が 典型的なダメなパターンですね)

アイチケットクラウドの不都合を アイチケット社自身もわかっているようです。

自浄努力で 改善することを 信頼してじっと待つしかありませんね。

 
プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR