NSX

パナメーラを 送り出して やってきたのは ホンダ NSX です。
日本車なのに 日本車離れした 値付けを 嫌っていたのですが
i8を 購入したお店に 並んでいた実車を見て 強い興味がわきました。
私も 今年は 赤いチャンチャンコが似あう 年齢になりますので
運転能力が しっかりしているうちに 乗りたい車に乗っておこうと決めました。
ネット上の 評価は散々の NSX 私自身も 見るのも乗るのも 初体験です。
実際に運転してみると、、、
素晴らしいの 一言。
走りの 安定感 速さ 装備のおもてなし
走行モードを 切り替えたときの 明らかな変化
クワイエットでは 高級車に劣らぬ 静かで落ち着いた 走り
スポーツ(通常) では それなりの 力と 優れた乗り心地
スポーツプラスでは じゃじゃ馬的に びっくりする 速さ
トラック では 速さ に 足回りの安定感がプラス
ポルシェ が ずっと ずっと はるか 下方に見えます。
走りに限ってみると GTR ニスモを 上回る印象です。
というか GTR ニスモを 今風に 洗練したのが NSXである。
そう 感じました。
パナメーラで 問題だった インフォテイメントは わかりやすいのひとこと
エアコンも 使いやすく よく冷える
ドアの キーレス反応が ちゃんとしているのが 日本車だなあ と 関心
バックカメラも 普通によく見えます。
車としての基本性能の高さは 日本車がダントツNo1です
日本車で惜しいのは車のフォルムやホイールのデザインですが、
NSXは これも 自分的にはNo1です。
人の評価は あてにならない
実際に体験して 感じたものだけが 正しい。
それを 再確認させていただきました。
そんな 贅沢な 体験をさせていただけるのは
健康に働かせて いただいているおかげです。
そんな 今に 感謝感謝でございます。
おまけ ですが
入口横の 掲示板壁を 明るい若葉色に 塗りなおしていただきました。
スポンサーサイト