fc2ブログ

壁看板のリフレッシュ と ESSの新しい試み

先日 一階玄関上に 新しい 壁看板を作成していただきました。写真右

昨日 二階の 古い壁看板を 塗装し直していただきました。写真左上

文字の色は 私の好きな ラピスラズリ 瑠璃色 藍色 系です。

おひさまマークも 明るい レッドに 塗りなおしていただきました。

本日の 空と同様 気分すっきりです。
fc2blog_20201106133747e47.jpg
本日 金曜日ですが

お昼休みに 片側ESSを おこなわせていただきました。
20201106.jpg
従来 火曜または木曜 が 手術日でしたが

患者さまの ご都合に合わせ 初めて 金曜日にしてみました。

午前の外来は 12時過ぎにほぼ落ち着き

早々に手術を開始でき 13時半前には 無事終了しました。


今回の患者さまは

当初 両側手術を 予定していたのですが

ご年齢など 状況を判断し 片側のみとしてみました。


両側予定を片側に するのも 最近の試みです。

麻酔が十分効いていて 出血のほとんどないなか 安全に手術をおこなえました。

無理に 両側おこなおうとすると 時間を気にして それなりの手術しかできませんが

片側だけだと かなり深部まで きれいに丁寧に清掃することができます。

それでも 手術時間は 30分少々でした。

あえて 両側にトライせず 片側のみとすることで 安全確実な手術が おこなえる。

そんなことを 再確認させていただけております。

平和な本日に 感謝感謝でございます。
スポンサーサイト



プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR