急速充電
雨模様の今朝
近くの 日産ディーラーで 急速充電を体験しました
昨日 妻が I paceで 少し遠出してくれたため
バッテリー残量は28パーセント
走行可能距離は 80キロ少々まで減少していました

一回30分の 制限時間で
28パーセントが55パーセントへ
走行距離は 約80キロ 増えました
これなら 少しの遠出にも 使えるかも?と感じました
急速充電は 施設によってパワーの違いがあることも学びました
妙高のサービスエリアや 日産ディーラーは 比較的強力
三菱は 弱いようです
今後 電気自動車が 普及するためには
さらにハイパワーの 充電設備が 設置されていくことが 望まれるだろう と 感じました
実際 テスラの専用充電設備は 超ハイパワー
ポルシェディーラーに設備される予定の 充電設備は さらに ハイパワーになるようです
ただし ポルシェディーラーさまの 情報では 設置費用が 半端なく 高額なのだそうです
そんな ことを 経験させていたける
雨の本日も 感謝感謝でございます
近くの 日産ディーラーで 急速充電を体験しました
昨日 妻が I paceで 少し遠出してくれたため
バッテリー残量は28パーセント
走行可能距離は 80キロ少々まで減少していました

一回30分の 制限時間で
28パーセントが55パーセントへ
走行距離は 約80キロ 増えました
これなら 少しの遠出にも 使えるかも?と感じました
急速充電は 施設によってパワーの違いがあることも学びました
妙高のサービスエリアや 日産ディーラーは 比較的強力
三菱は 弱いようです
今後 電気自動車が 普及するためには
さらにハイパワーの 充電設備が 設置されていくことが 望まれるだろう と 感じました
実際 テスラの専用充電設備は 超ハイパワー
ポルシェディーラーに設備される予定の 充電設備は さらに ハイパワーになるようです
ただし ポルシェディーラーさまの 情報では 設置費用が 半端なく 高額なのだそうです
そんな ことを 経験させていたける
雨の本日も 感謝感謝でございます
スポンサーサイト