FC2ブログ

宮古 伊良部にて

旅の後半は宮古島へ移動

お宿は 伊良部島の ヴィラで ちょっと贅沢

シュノーケリングツアーで 珊瑚礁  へ

ウミガメ イルカに出会え 大喜び


イルカは クジラよりも サービス満点
伊良部島発の シュノーケリングツアーは  
珊瑚礁の美しさ スタッフの対応  設備 含めて
これまで経験した 中で 一番のものでした。

お店は ゆうむつ さま
こちらの方言で 福を呼ぶ という意味なのだそうです。
お天気に 恵まれ また 良い思い出ができました。
fc2blog_20190322100854b9b.jpg

感謝感謝でございます
スポンサーサイト



沖縄本島にて

今回のおやすみは いつもの海外ではなく 初めて沖縄へ出かけてまいりました

ブセナのホテルでのんびり

美ら海水族館で ジンベイザメとマンタに出会い

ホエールウオッチングで 大波に揺られ

那覇国際通りの裏路で 
千円でおつまみ二種とドリンク三杯のセンベロに驚き

公設市場で コタキナバルで見たような ダイナミックな お店に感動

なんくるないさ の 言葉に納得
沖縄旅行  前半の旅を終えました。

休み前の土曜日

本日は お休みをいただく前の 最終土曜日
ネット受付を開始する 9時前から
たくさんの 患者さまが 直接 来院され、びっくり。
ネット受付を 開始してすぐ、60人待ちとなり これまた びっくり
どうなることかと 少々心配したのですが
結局 90名さま 少々の 受付となり
午後3時半過ぎに 無事 終了いたしました。
スタッフには お昼ごはんをとる 小休憩を とってもらいましたが
私は なんとなくの 流れで お昼ごはんなし で 最後まで 働けました。
診療の最中は 以前 スポーツジムで 3つのプログラムを連続して参加していたときのような
ハイな 気分を 味あわせていただきました。
途中で ストップせず がんばれたのは ツムラの39番 の おかげです。
日頃 めまい 低音難聴 肩こり 頭痛の 方に お勧めさせていただいており
私自身も 頭痛対策に 時々 服用しておりました。
最近  どうも この薬は プレドニンのような ドーピング効果も 示すようだ
と 感じ始めております。
プレドニンは 薬が切れたあと どっと 疲れがでます。
カフェインタップリの エナジードリンクも 同様です。
ツムラ39番は どうなることやら。。。。。
とにかく 無事終了できた 本日に 感謝感謝でございます。
来週 一週間 お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

昨夜は大荒れ 本日はほっと一息

本日 3月14日 オペのない木曜
ネット受付を制限しない覚悟で 望ませていただきました。
昨夜は 大荒れ
もう終わりと 感じていた雪が降り積もりましたが
昼過ぎには すっかり 消えました。
スタッフが 少ない中  どうなるかと 心配していたのですが、
受診されたのは 60名さま 少々
午後1時半過ぎ 余裕で 終了することができました。
スタッフ不足を 患者さまが ご存知で 遠慮していていただいたかのような
そんな 幸せな いま です。
まだ 三月折返し点ですが 受診患者さまの数は
他の月と ほぼ 同じ人数 となっております。
このまま 一ヶ月 働き通すと きっと 身体がダウンすることでしょう。
来週 一週間 お休みをいただくことで
疲れを リセットすることが できます。
そんな 充実した生活を させていただけていることに
ただただ 感謝でございます。

昨夜は大荒れ 本日はほっと一息

本日 3月14日 オペのない木曜
ネット受付を制限しない覚悟で 望ませていただきました。
昨夜は 大荒れ
もう終わりと 感じていた雪が降り積もり
今シーズン たぶん最後の 雪滑りを 楽しませていただきました。

その雪も  昼過ぎには すっかり 消えました。
スタッフが 少ない中  どうなるかと 心配していたのですが、
受診されたのは 60名さま 少々
午後1時半過ぎ 余裕で 終了することができました。
スタッフ不足を 患者さまが ご存知で 遠慮していていただいたかのような
そんな 幸せな いま です。
まだ 三月折返し点ですが 受診患者さまの数は
他の月と ほぼ 同じ人数 となっております。
このまま 一ヶ月 働き通すと きっと 身体がダウンすることでしょう。
来週 一週間 お休みをいただくことで
疲れを リセットすることが できます。
そんな 充実した生活を させていただけていることに
ただただ 感謝でございます。

花粉症 最盛期

今は 花粉症の最盛期に 入っているようです。

初診患者さまの 9割が 花粉症の印象です。

ネット受付 直接受け付けの 制限をさせていただきながら

午前 60名さま 午後70名さま あまりの患者さまを 診察させていただきました。

週の始まり 月曜ならではの スムーズな進み具合でした。

当院の薬が 花粉症患者である私自身が服用して

眠気を感じない 安全志向の薬を 処方させていただいております。

ご満足いただければ 幸いでございます。

大忙しの週末

今週末は 金曜 土曜 ともに 大忙しとなりました。

きっと 近隣の耳鼻科さまも 同様のことと 思われます。

金曜は 午後 私の気力体力が ダウン ヘロヘロになりました。

本日 土曜は 禁断の ドーピング薬 プレドニンを 服用して

いっきに 乗り切った感じです。

花粉症の患者さまも 多いのですが

魚の骨がささり 食道入口部周囲に出血と浮腫を生じた方

扁桃周囲膿瘍で 点滴をおこなうものの 改善しない方 も 診察

この お二方は 県立中央病院に入院依頼 

紹介状を記載させていただきました。

術後 処置後 の 患者さまも 多様で 

まったく 退屈することが ありません。

とてもとても充実した 診療をさせていただきました。



ネット受付数が 私の許容範囲を超え

受診をお断りした患者様が 多数と 伺っております。

まことに 申し訳ございませんでした。


平和に 終了した いま 土曜 午後3時40分

いつも診療を助けてくれる 優秀なスタッフに 感謝感謝でございます。




40000さまを お迎え

本日3月6日は うれしい日となりました。

1 ID番号 40000番さまを お迎えすることができました。



  記念品として

  ベイビー ジャガー の ぬいぐるみ を プレゼントさせていただきました。

  目隠しで 写真撮影を 快くご承諾いただけました。

2 当院で 一番の働き者 内視鏡検査の光源が寿命となり
 
  開院以来 初めての 交換をさせていただきました。

  ランプの寿命は 400時間とのこと 

  9年半で 400時間近く 断続的に 働き続けてくれたことになります。

  クルマにたとえれば 走行20万キロ あたりでしょうか?

3 3年前に 当院で 鼻の手術をうけていただいた 患者さまから

  当院の 口コミが 低いとして 5星の 評価を 投稿していただきました。

  一方 私を悩ませた ヒステリックに攻撃的な口コミは 消えておりました。

  ご自身が削除されたのか?

  はたまた googleが 規定に反する内容と判断して 削除したのか?

  よく わかりませんが、 

  私の心は やさしい気持ちにつつまれました。

4 本日は 午前午後とも 診療開始早々から 多数の受付をいただき

  申し訳ありませんが 早々の 受付ストップをさせていただきました。

  糸魚川からの遠方からのかた

  緊急を要するかたは 例外と して受け付けさせていただきました。

  どの患者さまも 落ち着いて ご対応いただき

  スムーズに 診療を 進めることができました。

  
  無事に診療を終え この ブログをかかせていただいております。

  ただただ 感謝感謝 それしか ございません。

忙しい中の ご批判

本日 googleの 口コミで 厳しいご意見をいただきました。

患者様(30台男性)の 奥様(医療従事者) とのこと。

具体的な 批判のご意見でしたが、 私も 私なりの正直な意見を 返答させていただきました。


花粉症の 患者さまが あふれる中

少しでも 診察を前に進め 待ち時間を減らそうと 気合をいれている中でした。

つい先日も ぼったくりで よいくすりが出なかったと 

私自身のおこなっている診療ポリシーからは 信じられない ご意見をいただいたばかりでした。


たくさんの患者さまに 当院を選んでいただき 受診していただけるのは

とても 感謝なのですが、

忙しくなると 思いがけない 批判をいただくことが 増えてくる。

そんな ジレンマが あるのだなあ と感じております。


批判も 今後の 診療を ステップアップするための 栄養

そのように 前向きに 考えさせていただきます。


本日は 午前午後ほとんど休みなく

午後7時半まで 診療が続きました。

午後の ネット受付を 4時過ぎにストップしたのは久しぶりでした。

ネットの口コミで 一星の 低評価ばかりが 増えている

当院(私)を 信頼して 受診していただける

たくさんの 患者さまに  ただただ 感謝感謝でございます。
プロフィール

おひさまさん

Author:おひさまさん
おひさま耳鼻咽喉科のいまへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR